パートナーエージェントの口コミ調査!早い婚活で幸せを掴もう!

社会人になったら、もっと楽しい生活が待っていて彼氏ができて、デートして、プロポーズされて…ドラマのようなシナリオを思い描いていたのに気が付いたら20代後半。ポストの友達からの結婚式の招待状を見てはため息です。

そんな私に希望の光が!!最近よく耳にする結婚相談所の1年以内の成婚率No.1で有名なパートナーエージェントの広告を見つけ『ここしかない!』と直感が働きました。でも本当に1年以内の成婚率No.1なのか少し気になりませんか?

せっかく入会するなら、絶対に成婚退会したいですよね?!パートナーエージェントで幸せになれるのか、さっそく調査してみました。

パートナーエージェントの口コミをあなたは信じる?信じない?

 

皆さん、口コミは良くも悪くも人の心を左右します。だからこそ悪い口コミも良い口コミも、よく読んで吟味する必要があると思うんですよね。もちろん凄ーく参考にもなります。

でも悪い口コミだけ見て断念して後悔するのも、良い口コミだけ見て行動して後悔するのも自分次第だということを念頭に置いて見ることをお勧めします。

どちらを選んでも、行きつく先が【幸せ】であることを願って。まずは体験した人たちの口コミから分析して1年以内の成婚率No.1は真実なのか調べてみました♪

期待の大きさからの悪い口コミ

話題性があるせいもあると思うのですが、悪い口コミも多く途中で退会された方もいるみたいですね。最初の期待が大きかった人の方が、より不満感を持たれたような気がしました。

  • コンシェルジュの対応がマニュアル通りでいつも一緒。
  • 毎週2~3人しか紹介してくれない。コンタクトが取れたのが月に2人程度で月額と見合ってない。
  • 紹介してくれる人がだんだん減ってくる。
  • 地方イベントが少ない。
  • 相手の合意がないと会えない。

確かにコンシェルジュによってはこの仕事を仕事としか思ってなくて、マニュアル通りのメール・受け答えしかしてくれない人もいるようです。ただ全員がそうではないみたいなのですがコンシェルジュとも相性がありそうですね。

相性が悪いなと思ったらコンシェルジュの変更も可能らしいので、我慢せずに変えてもらった方がなんでも話せて自分も気持ちよく婚活ができそうです♪

会費のわりに紹介数が少ない、サービスが見合っていないなどの口コミも多く見られました。その中でも私が気になったのは紹介してくれる人がだんだん減ってくるという口コミです。月々会費を払ってるのに減ってくる?よくよく考えてみたらそうですよね~。

最初はもちろん自分のタイプ、もしくはタイプに近い人が紹介されます。でも会員数には限りがあって、エンドレスに同じペースで紹介はできなくなる。これは当たり前と言えば当たり前の流れですよね。

なので結婚相談所を利用しての結婚はスピード勝負とも言えそうですよ。のんきに高望みしてお相手をお断りしてしまうと半年後には…怖い怖い!最初から気合入れていきましょう♪

信じる人は幸せに?良い口コミ

コンシェルジュと二人三脚で婚活するパートナーエージェントですが、コンシェルジュの厳しい言葉も励ましだと思って頑張った人達は満足度も高い傾向にありそうですよ。

  • 強引な勧誘がなくて安心できて良かった。
  • 自分の好みを徹底的に聞いてくれたおかげで、自分の好みが明確になった。
  • コンシェルジュが服装や会話までアドバイスをしてくれた。
  • 断られてもコンシェルジュが次に進めるように応援してくれた。

強引な勧誘の有無…確かに重要です。実際にしつこい勧誘があるとそれだけでその会社の信頼性がガタ落ちですよね~。【自信があるからこそ、しつこくない】1ポイント獲得です(笑)

聞かれることで自分の好みが明確になるっていいですね。本当にそうかもしれません。案外自分のことを自分は知らなかったりします。人に言われて確かに『そうそう!』ってなる事ありますよね。自分の本心を引き出してくれるなんて凄いと思いませんか?

この歳になると、友達にも好みの異性の話なんてしなくなってきました。どちらかと言えば旦那さんのグチを聞かされることの方が増えてきますよね。独り身の私にそんなグチはある意味【おのろけ】に聞こえてしまって羨ましかったりします。そんなこともあっての婚活なんですけどね。

婚活をするにあたって重要な役割を果たしてくれるコンシェルジュですが、ここも悪い口コミ良い口コミに分かれるポイントみたいですね。運よく相性のいいコンシェルジュに最初から付いてもらえるかどうかで印象も大きく変わってきます。

でも先ほど話したように、コンシェルジュの変更は可能なんです。我慢は禁物ですよ。変わってもらって成婚退会を目指した方がノンストレスですよね。ただでさえ婚活がうまくいかないとストレスなのにコンシェルジュに対して『きぃぃっ~!!』なんて時間ももったいないです。

20代に限定して口コミを調査

調べていくうちにパートナーエージェントは30~40代の会員が多く、20代は少ないことが分かりました。確かに20代と言えばまだ仕事も遊びも楽しい時期ですよね。少なくてもいないわけではないので、少数派の意見を聞きたいと思います!

    • お見合い相手と会うときはコンシェルジュがいないので、2人で会話を進めなくてはいけません。なのでコミュニケーション能力が必要です。社会人として自立している人はいいかもしれません。コンシェルジュには思ったことを丼ドンドン伝えた方が良いです。それによって紹介してくれる人や人数が変わります。真剣に相談すればコンシェルジュも丁寧に答えてくれるので、ちゃんと対策を考えられました。(20代後半・女性)
    • 最初はコンシェルジュにうまく意思を伝えられませんでしたが、段々伝えられるようになると紹介もスムーズに進んでいきました。何人かとお会いして、どの人が自分に合ってるか悩んでいたところ親身になって相談にも乗ってくれて嬉しかったです。成婚退会出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。(20代後半・女性)
  • コンシェルジュがお互いの相性を見極めて紹介してくれます。コンシェルジュの方に背中を押され、初めて交際成立することができました。フォローやアドバイスがあり婚活がどうしてダメだったかをコンシェルジュが一緒に考えてくれるので心強かったです。(20代・男性)

こうしてみると20代の口コミはかなり前向きな口コミが多かったです。その理由としてはパートナーエージェントに限らずですが、20代の成婚率が高いことが挙げられます。年齢的に余裕もあるのもありますし、少しですが結婚相手への条件が緩い感じもしました。

年齢とともに結婚相手への条件は厳しくなっていくようですね。それと婚活市場で晩婚化の今、20代はとても希少と言うのもあります。希少と言うことはチャンスがたくさんあるということですね♪

これはやっぱり本気で結婚したいなら『婚活は急ぐべし!』じゃないですか?メリットはより多い方がいいですよね!ただ焦りは禁物です。やたらと交際してお断りしてを繰り返しては、相手にも申し訳ないですからね。

さらにパートナーエージェント の口コミを深く掘り下げた記事を発見したのでこちらも参考にどうぞ。

悪い口コミ・良い口コミを見て自分がどうするべきか

実際口コミを見て思ったことはどんな所にも、両方の意見があってすべては口コミ通りではないということです。100人いれば100通りの婚活があって、コンシェルジュがいます。自分と合う結婚相手を見つけるのと同じくらい、相性のいいコンシェルジュを見つけるのも大変なのかもしれません。

妥協と言うと嫌な感じがしますが、【歩み寄る】と思えば相性のいいお相手や相性のいいコンシェルジュと出会う確率はググっと上がりそうな気がしませんか?

婚活をするにも結婚生活を円満に送るのにも【歩み寄る】ことで自分の気持ちも安定するでしょうし、相手だって穏やかでいられるはずですよね。収入だって増やせと言っても増えません。増やせと言って私が増やせるのは体重くらいです(笑)

容姿だって背が高い方が良いと言われても、私が出来ることは今流行りではない厚底靴を履くことくらいですよ。靴を脱いで家に上がれば元の背の低い私です。美人が良いと言われれば化粧で盛りますよ~いくらでも。

お風呂に入ってしまえば質素な顔の私が参上です。言わないで下さいね、『あなた誰ですか?』なんて。

結婚生活ってそんなもんじゃないかなって思うんですよ。無理をしないで一緒にいられること。それが一番ですよね。お見合いなので好み通りの人を探すのも分かりますし、好み通りの人が紹介されないことに腹を立てるのも分かります。

でも、お互いを知っていったらもの凄く一緒にいるのが楽で自分が穏やかでいられるお相手かもしれませんよね♪お見合いの利点はそこじゃないかと思います。恋愛なら一緒に歩くのに容姿が良かったり、車持っていたり、ごちそうしてくれたりも有りだと思います。

でもずっと一緒にいるためにはもっと大切なことがありますよね。パートナーエージェントは1年以内の成婚退会をうたっていますが、実際には退会後に何年もお付き合いしてから結婚と言う人も多いそうです。結婚を約束した退会と言うことですね。

口コミから見えたパートナーエージェント【1年以内の成婚率No.1】が真実なのか、【幸せ】になれるのか。それはやはり自分次第のようです。

パートナーエージェントは本気で結婚したい人を応援してくれてれる結婚相談所なので、私はできれば1年以内に結婚したいと思える人を見つけるという意味では真実ではないかと思いました。

皆さんも口コミを見て色んな思いがあると思いますが、自分の直感を信じてみませんか?きっと結婚相手と出会うときも直感だと私は信じてます。そう、あの『ビビビッと』ですよ(笑)

20代で始めるパートナーエージェントのメリット・デメリット

婚活に早すぎるってあると思いますか?時々『早く結婚したらもったいない』と会社の先輩に言われるんですけどその先輩は独身。しかも噂では最近、結婚相談所に入会したとか、しないとか…人には早いって言ってたけどやっぱり結婚したいんだなと思いました。

そんな先輩が入会したのが1年以内成婚率No.1のパートナーエージェント。ブラックジャックとドロンジョのお見合いでちょっと有名になりましたよね?あの2人結構、美男美女ですよね~♪勝手にパートナーエージェントに美男美女がいる想像をしたのは私だけでしょうか(笑)

話を戻して先輩は30代、私は20代。パートナーエージェントで婚活を始めるのに年齢でメリット・デメリットはあるんでしょうか?メリットがあるならやっぱり早く婚活を始めたいですよね。いつ始めるかを見極めるためにちょっと調べてみました。

20代婚活のデメリットはなに?

男性も女性も20代はキャリアを積んでいく時期でもあるので、婚活を頑張りすぎてしまうと仕事に影響が出てしまう恐れがあります。男性は特に経験値を積み重ねている時期なので30~40代に比べると収入が低く、お見合いの条件として厳しい場合があるそうです。

女性の場合は婚活市場で希少な存在なのでかなり優位に立てますが、若さゆえの立ち振る舞いや言動でお見合いを断られることも。30~40代からも好まれる20代ですが、やっぱり色んな経験を積んだ男性から見たときに気を付けないといけないことがたくさんありますよね。

そんな時にパートナーエージェントのコンシェルジュは親身になって相談に乗ってくれるそうです。コンシェルジュのアドバイス通りにやってみたらうまくいったという声も多数ありました。

20代婚活のメリットはなに?

20代からの婚活最大のメリットは成婚率が高いところじゃないでしょうか。どこの結婚相談所のデータを見ても、20代は成婚退会も早いみたいですね。そして、20代女性はやっぱり人気があります!

どうしてかというと、結婚したら子供を望む男性も多く、若い人が確率としては高いだろうという考えからのようですね。なんだか私的には少し気になりますが、世間一般的な男性にそういう考えの人がが多いと言うことですね。

女性も同じように望んでいるとは限りませんがたくさん子供が欲しい人には、早くの婚活はメリットになります。あとは単純に若い人が好きな男性が多いから(笑)好みはそれぞれですからね。

20代女性はどの結婚相談所でも人気があるため、各社割引などで加入率を上げようと争奪戦です。これは早く婚活を始めたい私みたいな人には嬉しい争奪戦ですよね♪どうせ入るなら安く入れた方が、今のうちに自分磨きにも浮いた分でお金がかけられますからね。

そして若さは武器です!若いから失敗しても次があると思えたり、焦らづにすみますよね。駄目だったら次頑張ろうと気持ちの切り替えが早かったり。そのメリット生かさないのはもったいないかもしれません。

20代からのパートナーエージェントで得しちゃおう!

早くから婚活を始める特典って何かないかな~と調べてみたところ…ありましたよ!口コミの中にパートナーエージェントにU28バリューと言う若い人の婚活を応援してくれるサービスがあるらしいんです♪U28バリューのサービスって何でしょうか?基礎的なことから調べなくてはと思いググりましたよ~。

どうせ加入するなら少しでも特典があった方がいいですよね♪皆さん、知りたくないですか?これを読んだら今すぐ資料請求したくなる人が続出しちゃうかもしれませんよ~!

一緒にU28について勉強していきましょう☆

U28バリューってどんなサービスなの?

U28バリューは本当に結婚したい20~28歳(男性22~28歳・女性20~28歳)までの人の最初にかかる費用を軽減しますよと言うサービスです。確かに結婚相談所って最初に凄くお金がかかるイメージがあります。

社会に出て間もない20代にはそんなに貯金もないですよね。そこをパートナーエージェントは金銭的にも少しお手伝いをしてくれるというわけです。こんなうれしい話はないですよね。多分加入を考えて、一番ネックなのは正直金銭面ではないでしょうか。

そのハードルが少し下がれば入会を検討しやすくなります。金銭的にきついものはどうしても続けていくこと自体が困難になって退会になりかねないですよね~。

20代と言えばおしゃれだってしたいし、お友達とも遊びたい。そこで結婚相談所にそんなにお金がかけられる考えたときに、やっぱり『おしゃれも遊びも我慢したくない!』と言うのが正直な気持ちではないかと思うんです。そこでU28バリューはどのくらいお得なのか調べてみました。

U28バリューの割引はどのくらいお得なの?

U28バリューがお得とは言え、さすがに10~20%割引だと考えるのが妥当なところだと思うのですが、な・なんとチームサポートコースでは初期費用から78%引きで21,600円!皆さん通常料金102,600円がですよ☆

私、この情報を見て何度も目をこすりました。見間違え…じゃないんです!半額以下で80,000円も浮いちゃうんですよ。80,000円ってかなり大きいですよね。旅行にも行けちゃう!なんて旅行に行ってしまわずに浮いた分は貯金に回しましょう。結婚って思た以上にお金のかかることらしですから。

パートナーエージェントには他にソロサポートコースという東京・名古屋・大阪限定のコースがありますが、このコース一般会員の初期費用はチームサポートコースより安いのですが、U28バリューを利用するとチームサポートコースと同じ金額になるんです!

同じ金額なら手厚いサポートが受けられた方が良いですよね♪その方がより成婚退会への近道になりそうな気がします。ただソロサポートコースも割引がないわけではなく、月会費が12%の割引があるそうですよ。

どちらにしても28歳までの婚活はお得だということですね。少しでも早く結婚相談所が気になった場合はパートナーエージェントのU28バリューを思い出してくださいね♪