出会いがないなら知っておこう!パートナーエージェントの入会方法

結婚したいけど出会いがなかなか…と言う人は、結婚相談所も視野に入れてみてはいかがですか?お見合いなんて恥ずかしいなんて時代がありましたが、今は違うんですよ!

口コミを見ていたら、お見合いのイメージも以前とは違ってお互いが結婚に適した相手を紹介してもらい気軽に出会えるらしいんです。もちろん恋愛結婚も良いですが結婚相談所でアドバイスを受け、自分にピッタリなお相手探しをしてみませんか?

『いやいや、私は恋愛結婚がいい』と思ってるあなたも、もしかしたら利用したくなっちゃうかもしれませんよ。その時のために、入会方法をお教えしますね♪

これさえ知っておけばいつでも加入できる!

入会までの流れを知っておけば不安も解消されますよね!なんでも初めてのことは緊張してしまいます。

  1. パートナーエージェントの公式サイトにアクセス。・・・ブラックジャックとドロンジョがお迎えしてくれます。まずはパートナーエージェントがどんなところか色々HPで見てみましょう。
  2. 来店予約を取る。・・・まずは自分が通いやすい店舗で予約を取りましょう。婚活アビリティ診断とカウンセリング予約でもOKです。(婚活アビリティ診断の詳しいことはパートナーエージェントが新たな診断を開発!注目の内容とは?をご覧ください)
  3. 担当者と無料個別相談会。・・・担当者がサービス・費用・入会資格について詳しく説明してくれます。この時必要な書類は特にはなく、だいたい90分程度で終わります。この時に疑問や不安は徹底的に聞きましょう。事前に気になったことはメモしていくといいと思います。
  4. 入会するかを検討する。・・・その場で焦って決める必要はありません。口コミなどを参考にパートナーエージェントのメリット・デメリットを踏まえ、後々後悔しないように考えましょう。
  5. 契約手続きをする。・・・もし検討した結果、入会を決めたら契約手続きをします。
  6. 必要書類・入会金(登録料・初期費用)を用意する・・・必要書類の詳しいことはパートナーエージェントの会員登録に必要な書類をそろえよう!!を参考にしてくださいね♪
  7. 入会手続き完了

どうですか?思ったよりも簡単な感じがしますよね。しかもその日のうちに答えを出さなくても大丈夫なんです。ここ、かなり重要です!悪徳商法みたいに今決めてもらえれば…なーんてことはありません。

しかも勧誘がしつこくないから安心と言う口コミは多数見かけました。まずは気軽に婚活アビリティ診断を受けに行くといいかもしれませんね。婚活の先が少し見えると楽しくなりそうですよ♪

知っておけば安心の退会方法

パートナーエージェントの退会と言えば成婚退会!と言いたいところですがそれだけではないんですよね。もう一つ中途退会があります。

口コミによると続けていくメリットが感じられないということで、残念ながら退会を選ぶ人もいるようです。もちろんめでたく成婚退会が一番いいですが、中途退会を選ばざるを得ないときに退会方法を知っておくと安心ですよね♪

ぜひ、この二つの退会方法を知ったうえで成婚退会目指しましょう!

パートナーエージェントを中途退会する方法

中途退会する人の理由としては、経済的に続かない・システムが自分には合わない・婚活に疲れたなどなど色んな理由がありそうですが退会方法を知っておけば、気持ち的に楽になれそうですよね。

どのような手続きが必要なのか順を追って見ていきましょう。

  1. 担当のコンシェルジュに相談する。・・・パートナーエージェントではそれぞれに担当のコンシェルジュがついてます。色んな事にアドバイスをくれたり相談に乗ってくれたりするのですが、中途退会を考えてるということもコンシェルジュに連絡しておきましょう。なぜ退会を考えてるのかも詳しく話すことで、もしかすると中途退会を先送りしようかなと思えるアドバイスがもらえるかもしれません。どちらにしても後悔のない納得できる答えを出しましょう。
  2. 退会フォームに必要事項を記入する。・・・退会手続きは郵送かオンラインどちらか行います。郵送の場合は郵便で退会用紙が届くので記入して返送します。オンラインの場合はマイページに退会フォームが送られてくるので必要事項を記入して手続きをすすめます。

 

以上の手続きで中途退会が完了します。中途退会の解約費用は20,000円ですが【出会い保証制度】によって、入会から3ヶ月以内の場合、なおかつ全く出会いがなかった(コンタクトに至らない)場合は登録料のみ変換されます。

万が一また加入したいと思って加入しても退会費用の返還はありません。なので中途退会をするときは、本当にやめていいのか良く考えた方がいいかもしれません。再加入する場合も新規加入と同じ手続きをしなくてはならないのと、必要書類の提出もしなくてはならなくなります。
そう考えるともうここへは足を踏み入れない覚悟ができた人のみの退会をお勧めします。そして最大のデメリット…再加入に初期登録割り引きが適用されないんです!!

解約費用を払い、再加入しても割り引きは適用されず…デメリットだらけなんですね~。と言うことは加入するときも中途退会するときもきちんと考える!そして婚活は甘くない!と覚悟して臨みましょう☆